女子の憧れ、サントリーニ島へ日帰りで行ってみた!

ギリシャにあるサントリーニ島は絵やテレビでみたことがある方も多いはず。白い家に青い屋根、青い海が素敵なサントリーニ島は女子の憧れの場所ですよね!そんなサントリーニ島へギリシャに訪れた際に日帰りで行ってみました。

目次

日帰りサントリーニのスケジュール

ギリシャ・アテネからサントリーニ島へ

ギリシャのアテネに宿泊していて、そこからサントリーニ島へ日帰りで観光しました。私が実際行ってみた感覚では日帰りで全然楽しめました!ただサントリーニ島はホテルもすごく素敵なので、ホテル目的で宿泊するのはとってもアリだと思います。私もいつか泊まりたいです!

フライトスケジュール

アテネ(6:00発)→サントリーニ島の飛行機に乗り、サントリーニ島を楽しんだ後、20:00頃の飛行機に乗って日本へ帰国しました。アテネからサントリーニ島までは1時間弱なので気軽に行けちゃいます^^。

サントリーニの空港はとっても小さいので、帰りは余裕を持って空港に行ってしまうと結構暇になってしまうかと思います。

この日、空港に着いたら帰りの飛行機が3時間遅延。暇すぎたので街の方まで戻って時間を潰しました。(笑)日帰りと言っても10時間以上サントリーニ島に滞在できた為とても満喫できました。

フライトスケジュールは,
アテネ空港朝6時発の飛行機に乗り、
サントリーニから夜20時くらいの飛行機に乗って帰りました。

私たちは空港に着いたら帰りの飛行機が3時間遅延が確定し、
暇すぎたので街の方まで戻って時間を潰しました。笑

飛行時間は直行便で1時間弱なので、気軽に行けちゃいます^^

なので実質、10時間以上サントリーニ島に滞在できるスケジュールとなります。

イアの街を満喫

素敵すぎる朝食

空港からイアの街までのバスが出ていて、バスで移動します。

そこからはひたすら街歩きです!!

全然広くないので、フラフラ歩いていると全部見終わると思います。

ただ、階段と石畳だらけなので歩きやすい靴で行かれることをオススメします。

ついてからすぐ、朝食をとりました。

Img 5610
Img 9635
Img 5582

今まで食べたレストランの中で、ダントツ1位の絶景でした。。

きっとこの先もこの景色を越すことはなかなかないと思います。笑

朝9時過ぎでしたが店内はとっても混み合っていて、海側の席は終始埋まっていました。

写真スポット巡り

朝食の後はあてもなく可愛い写真スポットを求めて歩き回りました。

Img 5357

どこを切り取っても本当に映えるので、楽しかったです。

ただ、6月に訪れたのですがめちゃくちゃ日差しが強いのでせっかくのフォトスポットでも
中々目が開けられず苦戦しました。。。笑

サングラスや日よけグッズはマストです!

撮影した写真たち

サントリーニ島に関しては、文章よりも写真の方が断然魅力が伝わると思うので、
沢山貼っておきます^^

こちらの写真は全てイアで撮影したものです。

Img 5615
Img 5293
Img 5577
Img 5627
Img 5624
Img 5628
Img 5563

歩き疲れた足を癒しにドクターフィッシュ

ずーっと歩いていて疲れてきたときに、ドクターフィッシュの看板を見つけたので
友達と興味本位で入って体験しました。

Img 5626

なんだかチクチクくすぐったくて、変な感じがしましたしなぜサントリーニでドクターフィッシュなのか、といったところはありますが、笑

楽しかったです。

カフェで休憩

私たちは暑さにやられ、歩いて写真を撮ってはカフェで休憩して、を繰り返し
日帰りではありましたがゆったりサントリーニを満喫していました。

Img 5390
Img 5574

どこのカフェに入ってもとっても可愛くて休憩しながらも絶景を楽しめます。

フレッシュジュースがとっても美味しかったです^^

いかがでしたでしょうか!
サントリーニ島は26カ国巡った中で1番お気に入りの景色がみれた国です。本当に素敵でした。

非日常やリゾート感を楽しめるサントリーニ島、ぜひ1度訪れてみて下さいね^^