まるでエーゲ海♡那覇空港から15分だからチェックアウトしても行けちゃう瀬永島ウミカジテラスを散策♪

久しぶりのカップル旅行♪せっかく来たんだから、ギリギリまで沖縄を満喫したい!そんな気持ちが強かった私たち♡ホテルをチェックアウトして空港へ向かう残りの時間を使って、最後の思い出を作りに瀬永島「ウミカジテラス」へ行ってみました!那覇空港まで15分の場所に位置するウミカジテラスは、白壁で統一されたオシャレな商業施設が立ち並んでいて、まるでエーゲ海のリゾートに来たみたいな気分を味わえちゃいます♡

目次

レンタカーを返却する前に立ち寄るのがベスト?!絶景スポットにワクワクが止まらない

彼との沖縄旅行、もちろん最後の最後まで楽しみたい!せっかくの旅行だったので、最終日の飛行機を夕方にした私たち。

那覇空港から近いこともあり、ホテルをチェックアウトした後だって存分に沖縄を感じられるスポットということで友人からオススメされた瀬永島「ウミカジテラス」に立ち寄ることに!

Img 2672

瀬永島は島といっても離島ではなく、本島のでっぱり(と言っていいのか…?)!
2015年にできて以来、今や沖縄を代表する観光スポットになっているみたい♪

Img 2652

海沿いに続く細い道を進んでいくとウミカジテラスに続く駐車場発見。
駐車料金はなんと無料!

63331b23291c3888b80272f9fa9bfb29 s

そこからテクテクと高台の方へ向かっていくと出てきました!真っ白い建物の集まり♡
レストランやカフェ、ブティックやホテルが複合施設のように並んでいます。

うん、噂どおりのお洒落さ。歩いているだけでテンションが上がります♪

階段を上ってぐるぐると歩き回ると絶景スポットがあちこちに♡

Img 2736

白い建物が上に向かって段々に作られているので、階段を上ってぐるぐると歩き回ると絶景スポットがあちこちに!

ハイビスカスと青空のツーショットはいかにも沖縄♡

Img 2760

ウミカジテラスは夜に来てもほんわりとしたライトアップでムードたっぷりなんだって♪
デートにぴったりのお店が軒を連ねているので、暑い夏に沖縄に遊びに行ったときには夜の訪問もおすすめ!

%e3%82%a6%e3%83%9f%e3%82%ab%e3%82%b8%e3%83%86%e3%83%a9%e3%82%b9 190918 0020

ウミカジテラスではお店に入らなくとも自由に過ごせるスペースがたくさんあるので、テイクアウトのドリンクを買って二人で語り合ってみるのも1つの方法♡

%e3%82%a6%e3%83%9f%e3%82%ab%e3%82%b8%e3%83%86%e3%83%a9%e3%82%b9 190918 0036

とにかく上から下まで歩いてみたいというのもあって、私たちはちょこちょこテイクアウトしては話して、絶景を見つけては立ち止まって…そんな繰り返しを数時間楽しめちゃった!

%e3%82%a6%e3%83%9f%e3%82%ab%e3%82%b8%e3%83%86%e3%83%a9%e3%82%b9 190918 0035

海を眺めてテトラポットに足をぶらぶら。
高校生っぽいよねwとか話しながら、これも旅マジック♡

沖縄旅行の思い出を振り返ってみるのも、次回の旅行を計画してみるのも、ここなら自然にできちゃう気がします♪

Img 2955

■瀬長島ウミカジテラス (運 営:一般社団法人 瀬長島ツーリズム協会)
〒901-0233 沖縄県豊見城市瀬長174番地6
TEL:098-851-7446 / FAX:098-851-7675
営業時間:10:00 - 21:00
(店舗により異なります)

【おまけ】こちらも空港から20分!沖縄のソウルフード♡RuLer’s TACORICEへ行ってみよう

那覇空港からウミカジテラスとは反対側に20分♪

最近できたRuLer’s TACORICEはアメリカンな店内がとてもおしゃれなタコライス専門店。

先日までは宜野湾にある一店舗のみでしたが、つい最近新都心エリアにも店舗が増えたので便利になりました。私が沖縄に行くと必ず訪れる最愛のお店w

Img 3023 2

沖縄ではコンビニでもタコライスが売ってます♡

米軍の人たちが好んで食べるタコスに入っているタコミート(挽肉をオリジナルソースで味付けたもの)をお米やチーズと一緒に食べる、まさに和洋折衷なジャンクフード。

サイズはS〜LLまであり、その日のお腹の具合で量を調整できます。Sサイズでもしっかりと量があってボリューミー。私は辛党なので、ハバネロタコライスを注文。たっぷりのハラペーニョがトッピングされていてかなり刺激的です!

Img 3033

運ばれてきたタコライスの上にさらに辛いサルサソースを追加して食べ応えたっぷりに。サイドメニューのフライドポテトもかなりの絶品なのでセットで注文することを忘れずに!

ハバネロタコライス以外にもいろいろなタコライス(&タコス)があるので、彼と違うものを注文して二つの味を試してます♪

沖縄最終日のスケジュールは決まりましたか?レンタカーを返却してしまう前に最後まで沖縄を満喫して彼との思い出を増やしてみてくださいね!