タイ旅行 ブログ!豪華ホテルと観光スポットをご紹介

こんにちは黒田真友香です!2018年10月、タイに行ってきた時のブログです。2つのタイ5つ星ホテルや像との記念撮影ができる「エレファントビレッジ」、私が見つけたお気に入りレストランをご紹介します。

目次

はじめに

私はタイにプライベートで去年の10月、仕事で今年の2月と2回行ってきました。飛行機はLCCが飛んでいるので格安で、私は航空会社ノックスクートのセールを利用し往復2万円で行きました。5つ星ホテルも手の届きやすい金額で宿泊することができます。物価も安いのでお手軽に贅沢したい時にぴったりの国です。

それではまず私が宿泊したタイ バンコクの5つ星ホテルをご紹介します。

豪華ホテル➀ルブア(Luba at state tower)

料金とお部屋について

Img 7617

バンコクでも有名な老舗5つ星ホテル「ルブア(Luba at state tower)」に宿泊しました。時期にもよりますが一泊一人8,000円程(2名宿泊時)。5つ星ホテルとは思えないほどお安いです。こちらのホテルは全室スイート仕様になっていて、キッチンもついています。何よりの見どころはこのバルコニー。お城のように素敵で思わず写真を撮ってしまします!

Img 8466

朝食会場もプールサイドにありとても素敵で、リラックスできる空間でした。

世界一高いところにあるルーフトップBar「スカイバー」

Img 8911

先ほどご紹介したホテル、ルブアの屋上にあり世界一高いところにあるルーフトップバーとしてとても有名な「スカイバー」。こちらは宿泊者でなくても利用することができます。ドレスコードはそこまで厳しい印象はなかったですが、短パンやビーチサダルなどは避けたほうがいいと思います。私はカジュアルめなワンピースで行きました。

Img 8436

スカイバーはカクテル一杯2500円程します。タイの物価からは考えられない金額ですね(笑) ですがとっても素敵な場所なので、是非とも一杯飲んで雰囲気を楽しみに行くべきです。

Img 8425

このBarに併設されているレストラン「シロッコ」は映画「ハングオーバー!」の舞台にもなったそうです。

豪華ホテル②ハイアットリージェンシーバンコクスクンビット

Img 9477

こちらはタイ国政府観光庁さんのご協力で宿泊させていただきました。バンコクの中心部、スクンビットエリアにできた新しい5つ星ホテルです。費用は一泊1人平均1万円前後です。(2名宿泊時)ロビーなどの内装がとても素敵で、タイの伝統をモチーフにされているそうです。お部屋も新築の匂いがしそうなほど新しく、洗練されたインテリアの広いお部屋です。

その中でも私が感動したのはこちらのバスタブ!

Img 9502

ガラス張りでこんなに綺麗に夜景が見えるお風呂、映画の世界でしか見たことがありません!自動のカーテンがついているので、入浴時は閉めることもできます。

Img 7545

こちらの朝食会場も広々としていて、バイキングの種類も沢山ありついついランチの分くらいまで食べてしまいました(笑)

象と記念撮影「エレファントビレッジ」

Img 7756

「エレファントビレッジ」では、象に乗って散歩したり記念写真を撮ることができます。普段はトラもいるみたいなのですがこの日はトラ使いの方がお休みらしくトラもご不在でした。(涙)降りた後も子供の象と写真を撮ることができたりもします。

Img 8182

バンコク市内からタクシーで2時間弱ほど行ったとことにあるエレファントビレッジ。タイでは「GRAB」というタクシーアプリを使っていましたが往復6000円ほどでした。2人で割ったので片道一人1,500円ぐらいですね。東南アジアのタクシーは残念ながらボッタクリ被害にあうことが多いのですが、タクシーアプリを利用すれば目的地を設定した時点で金額が決まっているので安心です。タクシーを呼んでから5分ほどで到着するのでタイでは毎回このアプリを利用していました。こちらは予約などせず当日は午後2時くらいに到着したのですが、待つことなく入ることができました。

まるでアフタヌーンティー!?タイ料理ディナー「ミスサイアム」

Img 8281

こちらはバンコク市内にあるフアチャンヘリテージホテルにある「ミスサイアム」というレストラン。事前にネットで見つけて気になっていたので行ってみました。

Img 8289

本格的なタイ料理ディナーを楽しむことができました。ディナーのコースを注文すると、次々と綺麗に盛られたタイ料理が運ばれてきます。並ぶとまるでアフタヌーンティーのセットのようです^^(笑)

タイ料理に飽きた時のピンチヒッター「THE PASTA HOUSE」レストラン

Img 8604

滞在中2回訪問!宿泊していたルブアから徒歩5分ほどのところにあったイタリアン。なんとこのパスタ一皿300円程です。ピザも一枚そのくらいです。めちゃくちゃお安いですが味もしっかりとしていて普通に美味しいです。中心地にありフラッと立ち寄れるので、もしもタイ料理に飽きてしまった!という方はぜひ訪れてみてください!

ちなみにメニューはこんな感じです!(タイは値段×3.5で大体の日本円換算ができます)

Img 8606

「THE PASTA HOUSE」レストランは二階にあります。一階がお花屋さんなためか、ソーダを頼むと可愛いお花が刺さって出てきました^^

Img 8599

いかがでしたでしょうか?タイは一年中夏で過ごしやすいですいし、見所も沢山あります。私は次はプーケット島にバカンスしに行きたいです^^笑

ハワイ、ヨーロッパにも旅行をしています。その時のブログもあるのでよかったら是非読んでください!